2016年10月16日日曜日

懐かしい顔ぶれがぁ

雨の週末。
一雨ごとに秋の訪れを感じるようになってきました。
庭の木の葉がだいぶ落ちてきてます。
全部落ちた頃には11月かなと。。。

で、雨の日曜日、カメラ片手にMTB-XCに大会を観戦&カメラマンで参加してきました。
撮った写真は主催者の多久サイクリングプロジェクト様に提供しています。

XCか芸能人か

雨でロードに乗る気はしないので、多久でやっているMTB-XCの大会を観に行きました。
いや実は、もう一つ見たいものがあったので迷いました。
見るというか、聴くといった方がいいでしょう。
それは、森山直太朗が佐賀のモラージュに来たんですねぇ。
無料のミニコンサートで営業なんでしょうが。
まさか、佐賀に。。。

足は多久に向きました

日曜は早朝に起きています。今朝もそう。
早朝で寝ぼけていたからでしょうか?
朝方なにもせずにぶらぶらしとくのも嫌だったし。
あまり考える事もなく、カメラの準備をし出して多久の方に向かいました(笑

車を走らせている間、ずっと曇天で、小雨が降ったり止んだり。
泥仕合を覚悟せざるえない状況ですね。

でも、現地に到着してみて、雨は降っているものの、ひどいわけではありませんでした。
現地を見ると、枯葉と、木の根っこが気になる感じですね。
そこにビビらず、マシンと自分をコントロールできた人が勝つことになるでしょう。

会場は同窓会

到着すると、懐かしい顔がオンパレード(笑
SKI君やらMYZK君、NSYMさんご一家に、とれとれのクリエータでお世話になった人たちとか。
そして、自分もですが、みなさんそれぞれ歳を取られた印象が(汗
太った人、白髪交じり、お子さんは大きくなられたとか!

その中で、一番がっくりだったのは、MYZK君のおデブぶりだった(笑
一緒に乗っていたことは10年前か。。。まだ彼は20代のころ。
30を超えると、だれもが経験するであろう、おデブ化。
ここで手を打たないと、やばい体格にずるずるいっちゃいますね。
帰りは、彼にきっちり注意しときました!

頑張ってるー

スポーツクラスで頑張っていたのはブリットの店長。
なんと、ぶっちぎりの一番でした。
ご本人曰く、下りは得意なので乗って行けたのがよかったみたいな。
上りに関しても力を抜く感じはなく、きっちりとした走りでしたね。
ショップのブログを見ると練習のメニュもこないしているようなので、きっと地道にやってらっしゃるのだと思います。
まだまだお若いようなので、佐賀版最速店長くらいの意気込みで頑張ってもらいたいところですね!

乗ってみた

皆が走っているところを見ていると、無性に走りたくなりました。
ちょっとSKI君にバイクを貸してくれるようお願いして軽く走ってみることに。
そこそこのアップダウン。
自分にとっては、もう辛いコースかなと思ってコースインしてみました。
一番きつい所は行っていませんが、走った感じ、まだまだいけるじゃん的な印象でした。
これなら出ておくべきだったのか(笑
ただ、細かいコントロールやターンが出来ませんでしたねぇ。
昔から不得意なところですが。
まぁ、他人のバイクで、ビンディングペダルにスニーカーで走った状況ですから。
まずまずだと自分的には思えました。

で、やっぱ、MTBの方が楽しいね!


0 件のコメント: